イメージ 1
 
イメージ 2
 
キャリア付けました。
 o(^O^)o♪

ネットで落とした荷ベルトとネットが間に合わなかった。
かっこ悪いけど、虎ロープで固定。
 (ノ^∇^)ノ

バーベキューセット、投光器、コードリール、脚立、炭、大型クーラーボックス、花火、蚊取り線香x4、懐中電灯・・・6人と6人分の荷物の重さでシャコタンになった車で出かけた。
イメージ 3

サントピア総社で遊ぶ。
1900円(大人)もとるわりにショボイかった。
イメージ 4
  
備中湖
県道33号から備中湖へ、車線のない狭道を行く。
イメージ 5

西山高原キャンプ場のコテージ
備中湖から九十九折の急坂。
歯抜けガードレールの狭道を登り西山高原キャンプ場へ・・・

荷物満載で後ろが見えないワゴン車で登るのはキツイ!
対向車が来たら・・・
コワイネ(´・ω・)(・ω・`)ネ-
イメージ 6

コーテジ傍らからの景色。
標高は蒜山と同じだという。
岡山県の中央部吉備高原の西と広島県との県境標高450メートルに位置する西山高原レジャー施設は備中湖の大パノラマや雲海を見ることの出来る自然豊かな場所にあります。 
施設の中には、オートキャンプ場、フリーサイトキャンプ場、RVパーク、コテージ、バンガロー、大人数で宿泊できるセンターロッジ、全天候型バーベキューハウスなどがあります。 

《DATA》
●コテージ●    2棟 
1棟/定員5名様 
木造2階建てのコテージ。 
充実設備でお気軽に宿泊出来ます。 
ベランダからの景色が最高です!! 
ペット禁止。禁煙。室内及びベランダ等でのBBQはご遠慮下さい。 
主な設備・間取 
キッチン・バリアフリートイレ・浴室・リビングルーム・ベッド2台・ロフト・寝具・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・調理器具・食器・テレビ。 

 
宿泊施設は全て、ペット等は固くお断りしております。   
ゴミは全てお持ち帰り下さい。 
イメージ 7

キッチン、高さ調整できる!
食器類、調理道具は最低限のものがある。
西山高原キャンプ場のHPがしょぼくて情報が少ない。
コテージ情報を列記してみる。

☆一泊、15000円(1棟借りきり形式で人数追加なし)。格安!
☆車で乗り入れ可能(玄関前につけれる)。便利です!
☆バーベキュー用の灯りはない。
☆バーベキュー用のスペースはある。
☆屋外テーブル、イスは管理人さんに言えば軽トラで搬送してくれる。
☆屋外コンセント有り。(これで投光器を点けた)

☆クーラーはない、扇風機が一台。改装してあるので他設備は最新で充実している。
☆虫が多いが、電気式蚊取りが一台あるのみ。(要蚊取り線香)
☆台所洗剤有り、最低限の調理器具あり。
☆風呂場にシャンプー・ソープ有り。なぜか洗面器とイスがない・・・。
☆電子レンジは、オーブン式でパンも焼ける。
☆定員5名なのに、なぜかリビングのイスが4脚しかない・・・。
☆ゴミは全てお持ち帰りでゴミ箱も無し。
(要ゴミ袋・ダンボール箱(ゴミ箱用)、生ゴミ処理を考えておく必要有り)
☆炭の灰は、センターロッジに専用のゴミ箱があった。


室内に虫が多いです。
蟻、コウロギ、蚊、蜘蛛の巣、各種の蛾・・・

掃除が不十分、自分らで掃除機で虫駆除と掃除をしました。
持参の蚊取り線香x3+電気式蚊取りで虫除けしました。



超暑がりの○○嫁は、クーラーなしに激怒してクレーム!
(電話ではあると言っていたらしい)
 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
(蒜山並みの標高、夜は小窓を開ければ涼しい風が入ってくる。天然のクーラーで快適睡眠できましたが.....)


備前市の東の果て、ど田舎住まいなのに、虫々って・・・ムカデがいなけらぁ無問題。
女って面倒臭いよなぁ....
 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ